今日も仕事頑張ろう*\(^o^)/* | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

曇り空の今日は、カンカン照りのここ数日に比べるとちょっとだけ体に優しいかも。

でも、湿度は高そうだから、気温は、少し低くなっても、体感は不快だろうな。

エアコンが入ってる部屋にいるとそこのところがわからないんだよね。


今朝も6時ごろ庭の水撒きしていると、少数だとは思うけど、蝉の声な遠くの方から聞こえてきてました。天気予報を見ると10日ほど先ぐらいから☀️マークがついてたので、例年と同じぐらいの感じで梅雨明けかな。


エアコンかけて、涼しくしてるんだけど、家の中の花は、スプレー菊が2日で元気なくなってしまいました。なのでちょっと変えることにしました。


カーネーションは、まだ大丈夫だったので、短くして玄関に。


トイレは、百日草を。


庭に咲いていれば、しばらく咲いてられるのに、家の中にいるとすぐにダメになってしまうので可哀想なのかも。
夏の間は、庭の花で早めの交換といたしましょう。
去年は時々、夏の間はお花買ってたな。


今日の夕飯のメニューは、ハンバーグ。
大根おろしや大葉、ぽん酢であっさりめでいこうと思います。帰ってきてから焼きます。
じゃがサラは、ある程度作ったので、帰ってきたらマヨネーズで会えます。
ねぎとえのきの簡単和物とセロリの漬物。
主人も今日は仕事なので、私が帰ってきてからでも大丈夫。


今日のお茶は、ジャスミンティーにしました。
飲んだ瞬間にあの風味。何となくホッとします。
週3回6時間の仕事。休憩時間はないので、ちょっとお茶を飲む数分がホッと一息つけます。
たまに、子供達とお茶会なんて言って乾杯して座って飲むことも。


今日は、絵本を読む時間あるかな。
お昼寝も始まって読む時間がなくなっちゃってるからね。

暑さ怠けず、今日も子供達と楽しい時間になるように頑張ってきまーす🥰




あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪