100日お食い初め | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

早いもので、孫っちツーも生まれて100日。

お食い初めしました。

生まれて100日元気に過ごせてこれたことに感謝。

これからも健康で元気に育ったいきますように。

丈夫な歯が生えて、美味しく食事がいただけますように。

一生食べるものに困りませんように。

願いをこめて、用意しました。


豊国神社でいただいてきた歯固めの石も忘れずに。

孫っちワンの時は、我が家で。

孫っちツーは、私が、毎月御膳を食べにいってる井善さんで。


ママ(娘)が抱っこすると孫っちワンがダメっていうので、じじがだっこして、お食い初めの儀式を。

スマホで『お食い初め』で検索して。


孫っちワンのお食い初めの時。

ほぼ首もすわっていたので、しっかりしているようにみえます。


私たちは、今月の御膳をいただいてきました。

穴子御膳2回目です😁


お刺身をつけてもらいました。

飛び魚のなめろうおいしかった😋

ママやパパにも慰労をこめて、ご馳走しました。


先程100日記念の写真送られてきました。


左手あげてるこのポーズ多いんだよね。



見比べっこ!

でーんと横綱級の孫っちワンでした。



赤ちゃんの行事もひと段落ってとこかな。



明日から7月。

我が家も少し生活の流れが変わって行く感じです。

2024年前半は、孫っちツー誕生と主人の65歳定年が大きな出来事だったかな。






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪