残念今年はまだ… | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

去年の今日、レモンマートルの花が咲きました!

でも今年はまだです。

朝は、おひさまも顔を出していて、今日はいいお天気かな?って思ったら、曇って来て、雨が降り始めてしまいました。

咲いたかな、ってちょっとワクワクしながらベランダへ。


う〜ん。残念😢




まだでした。

やっぱり去年は、花の精に毎日お願いしてたからね。


明日は、孫っちツーのお食い初めの日。

そう、生まれてから100日目になります。

生まれが小さく、今も小さめですが、お姉ちゃんのちょっとしたいたずらにも負けず、元気に育ってます。

今年は、そのお祝いをしてくれるのかな。

そんな風に思うと、お花たちもよーく考えてくれているのかしら?


今日は、2時間の研修があります。

リモート中心なんですが、役所でも受講できるそうなので、リモートをやめて出向くことにしました。

昔人間なので、家では落ち着かないですよね。

終わったら昼食のことも考えないとと思ったり。

なので、今日も同僚さんとランチして帰ってくることに。

かえって、この方がお互い気を使わなくてもいいですから。

これがきっと定年後の生活なんでしょうね。

お互いの考えを押し付けないことが大切だと最近とくに思います。


もう少ししたらお出かけ。

お天気回復を祈って、シーツとか洗っちゃったので、回復してきたら外に出してもらうようにお願いしました。


明朝起きたら、レモンマートルの花が咲いて、お祝いの花火が上がったようになっていたらいいな。







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪