孫っちツーの子守りと夕食準備 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日ってもう少しお天気いいはずじゃなかったっけ?

お昼から曇ってきました。

朝早めからシーツやタオルケットを洗って干しました。

午前中には、すっかり乾いたのでまあ、よかったんですけどね。


午後から娘が孫っちツーを連れてきてました。というのも整体に来たかったから。

1人目の時は、産後1ヶ月我が家にいたので、帰る前に骨盤整えてたし、その後も月一回ぐらい通っていたのですが、今回は、孫っちワンの予定などもありなかなか来られないでいました。

今日も午前中は、孫っちワンの親子療育に行って、午後の大学病院のリハビリは、パパさんに頼んで(パパさんの育休中にできることをやってる娘です)来たようです。


娘に甘いばばは、孫っちツーを見ながら、餃子を60個包み、春雨サラダを作って待たせました。




気持ち良さそうに寝ている時もあれば…



最近は、お手てを見つけたようで、ぺちゃぺちゃしている時も。

孫っちワンより、おとなしいかもな。

泣き声は、結構大きいけど。

いっぱいクーイングで声を出してくれるようにもなりました🥰

もう数日で3ヶ月。

首もだいぶしっかりしてきた感じはあります。もう少しかな。

『いない いない ばあ』の絵本を見せてあげるとしっかり見てました。まだ声を出して笑うまではいきませんが、ニコニコする時もありました。


帰って行ったら、孫っちワンは、帰ってきていたそうで、「ママ、おかえり」って言えたそうです。

いつも「おかえり」って言ってもらう方だから、わからなかったのかもしれませんが、初めて言えたようです。


持って帰った春雨サラダをすぐに欲しいと食べ始め、餃子もすぐに焼き始め…


いつものような感じのいただきますではないようですが、まあいいかな、って夕食を始めたようです。

春雨サラダは、分けてもらったのを全て食べ、餃子も食べ、残った餃子の皮でチーズを包んであげたのも食べたようです。(餃子3つにチーズ2つ)

スイカも大好きな孫っちに、小玉すいか『ひとりじめ』の半分も持たせたので、デザートで食べてくれるでしょう😁


娘が帰った後、ちょっと庭仕事を。

明日のブログに書き残しておきましょ。


今週の花は、トイレも玄関も…



やはり、1週間はまたなくなりましたので、月、木ぐらいで花を替えていこうと思います。

庭のお花がいつまで続くかな。




さあ、我が家も餃子焼きましょうかね😁





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪