家でまったりの休日 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

昨日の朝、外宮を参拝している時に、孫っちワンから電話が入り、じじの顔を見て「シューシュー、ブーブ」って言ってました。

これは、「じーじが運転する車に乗って滑り台をやりに行きたい」っていう意味です。

なので、お土産の和菓子やお茶っ葉持って寄ってきました。

ちょうどお昼寝から起きておやつを食べていたところで、食べ終わったら公園へGO❣️


いつものように、滑り台とブランコを行ったり来たり。めっちゃ楽しそうで。

孫っちより1つ、2つ大きい女の子がお父さんとシャボン玉をしてました。

シャボン玉なんて言葉言えるはずがありませんが「あわわ、あわわ」って指さして、やりたいと訴えてきてましたが、なんとか駄々をこねることもなく、30分ほどで帰ってきました。

家にディズニーで買ってきた、音楽を流しながらシャボン玉が出るのがあるので、それをやるつもりでもどってきたのですが、シャボン玉液がなく、やれなかったのですが、音楽を流して少し遊んでいました。

今朝もビデオ電話で「あわわ、あわわ」って言っていたのでしっかり覚えているんだね😊



今日、百均で買ってもらったようです。

シャボン玉液も購入してきたそうです。

買い物から帰ってきたら、雨が降り出してしまってできなかったようで残念。

今週水曜日は、孫っちツーとママの1ヶ月検診。午後からなので、お留守番を頼まれています。

お天気が良かったシャボン玉で遊ぼうね。


そうそう、孫っちと遊んだ公園も5日間で、花の成長が…

ツツジも綺麗に咲いてました!






フジもいい香りが…


15日(月)よりぐ〜んと大きくなってました。


15日には気づかなかったけど、ハナミズキも満開に近い感じでした!



孫っちツーも生後4週間が過ぎました。

お七夜の時には、できなかったのですが、作ったよって娘がくれました。


孫っちワンは、令和3年生まれですが、この足形をとったのが、生後10日ごろだったように思います。


二つ並べて玄関に飾っておくことに。


来年巳年は、1枚の色紙に2つ並ぶのかな?

どんな蛇が出来上がるか楽しみです。



トイレと玄関の花を変えました。

今は、白のスイートピーが元気だから。

なので、庭の花たちが元気なうちは、今週の花って感じじゃなくて、綺麗なうちにどんどん変えていこうと思います。





今朝は、ゆっくり。

お天気も良くないってことだったので、洗濯物も最小限に。

イオンへのお買い物も時間をかけて、っていうのも売り場は、色々変わって、どこにあるのか探しながらの買い物だから。

久しぶりに家でゆっくり、まったりしています。

お昼ご飯も主人がナポリタンを作ってくれたし、夕食も主人が準備してくれるそうです😁






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪