そろそろ普通の生活に戻らなきゃ | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

昨日もたくさん雨降りましたが、今日はちょっと雲が多めですが、晴れてます。

きっと桜がいい感じになってきている事でしょう。

今日は、仕事なので、娘のところには行きません。

パパさん昨日から育休入ったからね。

でも色々心配なこともありますが、口や手を出しすぎてもいけないから。

夫婦で決めたこと、だしね。

私も育休でパパさんがいるとやっぱり動き辛いですから。

明日は、早起きして孫っちワンのお弁当を作りながら、二品ぐらい夜のおかずも一緒に持たせようと思います。やっぱり甘すぎる親、ばばなのかもしれません。明日で産後14日。血圧も少し落ち着いてきているようで、8日はまたママのみ病院で診察。

今朝の血圧ってLINEで送ってきてくれましたが、131/78だったらしく、ちょっと私も😮‍💨


ゴールデンウィークに入る頃には、娘一家も落ち着き、いいペースができているといいな。

もちろん私も。新学期のバダバタをとりあえず乗り越え、この一年頑張りたいと思います。




昨日娘のところで一緒に買い物して牛乳忘れてきてしまったので、今朝ジャスミンティーにしました。


去年ジャスミンを煎茶の中に入れておいたのですが、めっちゃ香りがいいです。

いい感じでリラックスできました!

ゆで卵は、毎朝主人が作ってくれるので、私はバナナも一緒に。これぐらいじゃないと10時半〜11時のお昼ご飯?が中途半端になって夕方めっちゃ保育園でお腹が空くのです。

なかなかこのパターンも体の調子いいです😁

いつもは、牛乳たっぷりカフェオレはちみつ入りです。


お天気いいし、風は通してあるのですが、掃除をする元気はなく…

これからの季節の保育園に持って行くお茶は、煎茶+レモンマートル。

レモンマートルを乾燥させなきゃ。


今残ってるのとこれで、今月は大丈夫かな。



懐かしい単語カード。昨日買い物ついでに買ってきました。

何に使うかというと、今年は、どうやら年長組に入ることが多いらしい。去年のぱんだ組の子供達をみるようです。

年少や年中は、手遊びも好きでやりますが、年長さんだとなぞなぞなどが喜びます。以前持っていたなぞなぞの本が行方不明。

なので、検索して書き写して持ち歩こうと思ったわけです。

今日は、まず30ぐらい書きました。

検索するとたくさん出てきます。暇を見つけて書いていこうと思います。

そんな時間あるかな😅


家に居れば居たで、やることいっぱい。

まあ12日間ほぼ家にいなかったから仕方ないけどね。



さあ、今日も仕事頑張ってきまーす。

お天気いいから外遊びだから、調子に乗りすぎて転ばないようにしなきゃ😁







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪