お七夜のお祝い | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

いつもお世話になってる井善さんに鯛のお祝い膳と孫っちワンも食べれるからとだし巻き卵をお願いして、仕事を3時間で切り上げ取りに行って娘宅へ。


こんな立派な鯛のお祝い膳を作っていただきました。サワガニがこれまた可愛い💕

私の大好きなセロリの梅酢漬け、白木耳も。

とっても春らしくしてもらって、ありがとうございました!


一応私が作ったものも並べて、あ!だし巻き卵を忘れてる〜

というのも、孫っちワンは、待ちきれず、フライング。

実は、鯛のレモンの下の鯛の身は、もう孫っちのお腹に。だし巻き卵も切って孫っちワンに食べさせたものだから、忘れちゃったんです😅


お赤飯も井善さんからお祝いとして、いただいちゃったんです。これが美味しいかった。プロだから当たり前だけど…

お祝いの気持ちが嬉しいですよね。

でも私のお赤飯も食べてくれましたよ😁


よーく寝るお嬢さんです。


フライングして食べたのに、また何か食べてる孫っちワンです。


昨日の熱もすっかり下がり元気いっぱいの孫っちワン。

少しずつお姉ちゃんぶりを発揮しているようです。

メルちゃんで練習してたもんね。

上手だよ。



お七夜のお祝いすることができ、私としてはやれやれホッとしてます。

まだ血圧が下がり切らない娘のことは、心配ですが、一緒にいない時間の方が多いので無理させてるんだろうなとは思ってます。

でも、パパさんが育休をとって自宅で頑張るって家族で決めたことを応援するしかないですよね。

娘の血圧も徐々に下がっていくと信じて…


手形足形は、取ることができなかったので、近いうちに記念にとってあげようと思います。




あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪