『神様からのあなたへの手紙2023』 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

あ〜もうこんな時間!

今日は、久々の買い物に行って(疲れは無いようです。まあ、家の中で掃除したりして動いてましたからね)、お昼ご飯食べて、何かちょこちょこやってたらもう16時でした。


下の娘が、名古屋駅の着くのが18:30頃。

最寄りの駅ではなく、名古屋駅まで主人は、迎えに行きました。

夕食は、ぶりしゃぶ。ぶりだけじゃなくて、しまあじ、真鯛も主人買ってましたね。

去年は、孫娘が生まれて年末年始は、大人5人分の夕食作ってました。それに比べると今年は、楽ですが…

でもコロナで色々予定通りにことが進まず、何とか今日買い出しに。

しゃぶしゃぶ用に野菜を切ったり、にんじんはピューラーを使ってしゃぶしゃぶしやすいように、用意をしてから、ブログ書き始めました😁


毎年、30日にお花を生けてますので(花を生けるなんて大袈裟でした😅)今年も。

お花屋さんに買いに行く時間が無いだろうとおもって、イオンで買ってきました。

今年イマイチだったな😩


鏡餅だけリビングに移動。

正月花の私のこだわりは、千両と水仙。

今回もこれだけは、別に買いました。

でも千両がもう少し欲しかったかな。


届きました❣️

『神様からのあなたへの手紙2023』

今年で4年目。

ブロ友さんの記事でこのことを知ったのがもう四年も前のこと。

それから毎年。すみれさんが募集されるとすぐに申し込みます。

今年も『神様からのあなたへの手紙+龍からの一言』

12月の中旬になるといつ届くかなって待ちに待ってたんです。

そして、昨日私のところに届きました。

検査して、陰性になって、コロナからちょっと解放された日に。(一応自宅療養期間なのでめっちゃ気をつけてます)


来年は、どんな神様が私を応援してくれるのかな。どんなお言葉をいただけるのかな。


まずは、龍からの一言。




『喜び』何か喜ばしいことがあるのかな?

って思ったんですが、いやいや待てよ。

健康で元気て過ごせることがやっぱり「喜ばしい」ことじゃん。

コロナに罹ってこれ、また痛感しました。

でもちょっと期待しちゃいます😁


2年続けて『心』だったんです。

そして、去年は、白い龍。それも右向いてます。

今年は、赤い龍。左向いてます。

この違いは何かな?


そして…


建速須佐之男命様からでした。

このいただいた手紙、本当その通りです。

『感謝の心と尊敬の念』とっても大切なことだと思います。


来年は、いつもの『笑、健、楽』だけじゃなく、感謝の心、尊敬の念、そして、日々丁寧に過ごすことを忘れずにいたいと思います。


須佐之男命の名前はよく聞きます。

でもどの神社に祀られているのか詳しく知りません。

また、どんな人物って思い出すと…

荒くれ者?

ヤマタノオロチの話などが浮かんできます。


検索してみました。




どんなことにも怯まず、前に進む力強さが今の私にはきっと必要なんでしょうね。



すみれさん、今年もありがとうございました。

手紙や龍からの一言、しっかり噛み締めて、来年も元気に過ごしまーす😁



私が西の方位が良い時に参拝する津島神社の主祭神でした。

素戔嗚神社の名前じゃなくても他主祭神として祀られている神社が近くにもありました。


せっかくなので、今年は建速須佐之男命が祀られている神社を参拝したいと思います🥰




あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪