神戸どうぶつ王国 | ネズミんブログ

ネズミんブログ

動物のYouTubeや考えた事など書いています。
動物たちを守りたい。
何か出来ることは無いのか?
ヌートリアも助けたい…

なかなかブログが書けなかった^^;

 

1月27日に神戸どうぶつ王国に行った時の動画もやっと少し出来たので・・・

 

 

ねずみの大好きなクラウドラット🐭

本当に雲のようにモコモコで可愛いのです。

初めて見たのが10年前のチェコのプラハ動物園でした。

 

今では日本でも神戸どうぶつ王国、埼玉こども動物園、東山動植物園でも見られるようになりました。

 

 

 

 

アメリカバクの赤ちゃんが去年12月に生まれて、現在元気に走り回る姿を見る事が出来ます。

 

 

 

神戸どうぶつ王国のコツメカワウソの放飼場はとても良い感じにリニューアルされていて、カワイイ姿をずっと見ていられます。

 

 

 

 

最近では色々な動物園でリニューアル工事が進み、動物たちにとっても良い環境になって来ましたね。

やはり良い環境の施設にいる子たちはとても楽しそうで、見ていても楽しめます。