さらに池田 | ネズミんブログ

ネズミんブログ

動物のYouTubeや考えた事など書いています。
動物たちを守りたい。
何か出来ることは無いのか?
ヌートリアも助けたい…

 

  ルーセットオオコウモリ

 

オオコウモリって顔がねずみに似てませんかはてなマーク

もっと言えばキツネザルにも、と言うかキツネザルがねずみっぽい笑

 

だから、好きなのですラブラブラブラブ

 

コウモリは普通音波を出してエコーロケーションで飛んだり虫を捕食します。

なので普通のコウモリはねずみっぽい顔をしていません。

鼻から音波を出すものは鼻が花の様な形をしていて、あまり可愛いとは言えない顔をしています。

しかし、オオコウモリは音波を出しません。

普通に目で見るから昼間飛ぶのです。

だから食事も虫ではなくて、果実や花蜜などになります。

そんななか、ゆいいつエコーロケーションできるのが、ルーセットオオコウモリです。

とは言え、普通のコウモリの様な音波ではなく、口で舌打ちしたクリック音です。

そしてやっぱり目で見て果実や花蜜を食べます。

エコーロケーションが出来るので、暗い洞窟をねぐらにすることが出来るのです。

大きさも小さいしね。

 

 

赤ちゃんをしっかり抱いています。(分かりずらいけど)

 

 

よく「あ、コウモリだ気持ち悪い。」と言う声を聞きます。

しっかり見てみて下さい。かわいいですからウインク