池田動物園 | ネズミんブログ

ネズミんブログ

動物のYouTubeや考えた事など書いています。
動物たちを守りたい。
何か出来ることは無いのか?
ヌートリアも助けたい…

 

 池田動物園

 

8日に行った池田動物園の全体像です。

 

 

他の動物たちもまだまだ続きます。

 

本当に昔ながらの動物園と言う感じです。

 

 

結構お客さんも入ってたし、子供連れが多く、やっぱり小さいお子さんは動物よりも遊園地といった感じで、乗り物やポニーの乗馬などが人気ですね。

岡山県の動物園はここだけだけど、ちょっと行けば動物園は色々あって、日本位だよねこんなに動物園が沢山あるのは。ありすぎ感も否めません。

 

 

もっと動物園自体を減らして、ある程度地域(寒い所暑い所)で動物を分けて、環境を改善した方が良いと思う。

よく子供の為に近くに無いととかいう人がいますが、子供の為ですか?自分が面倒なだけじゃないですか?

そろそろ動物の事も考えましょう!

 

狭い敷地で古い動物園は存続の必要は無いと思います。

どうしてもと言うなら大型動物を無理に飼わず、交通事故などで怪我をした個体などの保護動物などの施設にするとか、子供動物園としてヤギや牛などの身近な動物だけを置けばよいのです。

 

色々行っていると、良い動物園、悪い動物園(飼育員さんはがんばっているので悪いという言い方は申し訳ないのですが)色々あります。

全部を良い動物園に改良するのは、絶対的に無理でしょう。

そろそろ日本として考えてみる時期ではないでしょうか。