ポイ捨て禁止!!! | ネズミんブログ

ネズミんブログ

動物のYouTubeや考えた事など書いています。
動物たちを守りたい。
何か出来ることは無いのか?
ヌートリアも助けたい…

 

ゴミだらけ

 

野菜を買いに、ちょっと遠いけど、直売所まで運動がてら行きました。

途中川沿いの道を行きます。

 

猫がいました。

私を見るとニャーと寄って来たので触ろうとしたら逃げました。どうやら野良見たいです。

なので、持っていたキャットフードをあげました。

姫路城猫用にいつもカバンに入っています。

キャットフードをあげてるのを見たカラスがやって来て後ろで待っていましたが、猫さんが全部食べてしまったのでカラスくんまではまわりませんでした汗うさぎごめんね、今度はパンも持って歩くよショボーン

 

 

 

この川、鳥さんがいつも色々います。

 

しかし、ゴミだらけですムキー

ペットボトルやお弁当の殻など、多くは車道からの投げ捨てです。

何故なぜなぜはてなマークびっくりマーク

 

ゴミは持ち帰りましょうびっくりマーク

 

中央左寄りに鵜がいます。

 

わからないかもしれませんが、奥にプチプチあるのはカモさんです。

 

ゴミ拾いしたいけど、入れないよね~。

滑って転んで怪我したらきっと怒られるよねww

 

スズメのなる木を見て心を落ち着けて帰りますw

スズメも少なくなったなぁ~ショボーン