がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。


新しいブログ作りました。

奥様せどらー★ぷち子の転売初心者脱出ブログ★せどりの筋トレ

初回の内容は、とあるセミナーに行ってきた感想です。


アメブロはいつ消されるかわからないし

おススメの商材もあり

アフィリエイトもやってみたいんだけど

World Press???なんかめんどいと

ずっとやんなきゃと、もやもやしてましたが、

とりあえずやることが大事!と(←セミナーハイ効果)

ライブドアブログで、

ぶっちゃけブログスタートです。

そちらもよろしくお願いします。


こちらのアメブロも引き続きマイペースで更新しますので

よろしくお願いします。ぺこり。


さて、タイトルの

「★アマゾンの1ヶ月の評価数が4倍に増えた方法」ですが

今年は、個人的には「改善」を重視してまして

その成果の一つです。


もともとアマゾンのマケプレ出品は、

値下げ合戦に巻き込まれることが多く

モチベーションが下がる販路でした。

ヤフオクメインで、アマゾンはサブな感じで

基本お客様へは、梱包だけ丁寧なフォローはなしの状態でした。

実際に、自分がマケプレで購入した本には、

ほとんど商品だけが多く、

たまについていたサンクスレターは、

どうも宣伝臭ばかりで、ゴミ送らんといてな感じでした。

お礼メールとかも、自分でもらうと、

「うざっ」と思ってしまうのでなし。

評価はたまに忘れた頃にくるので少なかったのですが

年数重ねてると、少なくともそれなりでした。


が、評価数が少ない割りに、

発送すべき本が見つからなかったなど

こちらからキャンセルが数回続いて

それに伴いアカウント健全性が、

危険信号になってしまいました。

それでも売れてましたが、これ後、もう一回やったら

アカウント停止かも・・・。やば。

という所まで行ってしまいようやく

いろいろググッて、

「サンクスメール」がどうやら良いらしいと。


が、私自身が、お礼メールとか読まないので

「サンクスカード」にしました。

文面も、ぐぐって探して研究して

「サンクスカード」をつけることにしました。

本当は、すべて手書きがいいそうですが

お客様名だけ手書きで、あとはパソコンです。

それだけではない工夫はしてますが。


そしたら、2月は、普段の月の2倍どころか4倍も評価が入り

あっというまにアカウント健全性が、「良い」へ。

これには、ビックリ!


1ヶ月についた評価数÷1ヶ月の販売数で厳密に計算してみました。

1月は、6.25%←悪すぎっ!(><)

サンクスカードを導入した

2月は、なんと!22.2%に!

ちなみに、2月は1月より3日も少ないので

同じ31日だったら25%になっていたかも!?

他のブログなどでも、ぐぐって見たら

評価をくれるのは、10%ぐらいという意見も多かったので

サンクスカード、効果抜群ですので、皆様もぜひお試しあれ♪


★参考 他の方のブログに飛びます。


↑セドリー九世さんのブログより