がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

最近、昔読んだビジネス本で書いてあったことが

頭の中でシナプスがつながっていくような感覚になることがあります。

最近浮かぶのは、「改善は複利効果」。


勝間和代さんの言葉です。↓

「毎日自分の行動を0.2%改善すると、

明日の自分は1.002%になり、

これを365日続けると2.073%になる。

つまり毎日0.2%ずつの改善するだけで、

1年後に2倍の変化を達成できる」

(勝間和代:ニュースの裏が読める思考のフレームワークより)


勝間和代 ニュースの裏が読める思考のフレームワーク32/日経BP社
¥880
Amazon.co.jp

ずっと停滞している私、

なんとか、変えたいとうんうん、うなっていたら、

思い出した次第です。

今は、カツマーではないのですが、

ビジネス本って効果あるんですね!

という訳で、少しずつ改善リストを作っています。