がけっぷちシルバ★です♪パー

一人で家で仕事をしていると、

時間のメリハリがなくて


あっという間に、こんな時間ということが

度々ありました。ショック!

キッチンタイマーもいいですが、

自動的に何か時間の区切りを教えてくれる

「時報」のようなモノがないか探してみました。

で、見つかったのが、

ナント!時報ついでに貯金しろと催促してくるモノを

見つけてしまいました。


↓こいつです。

がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

バンクマンといいます。

すっかりお菓子デコされてます。(笑)

しゃべる貯金箱です。

この子は、100円専用の「草食系」です。

他には、500円専用の「肉食系」があります。

100円の方が気軽に続くのでこちらを選んでみました。

バンクマンの夢は、

「貯金できみの夢を叶えること」♪


あぁ、なんて素敵なんざんしょ。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

スピーカーはこんな感じ♪


$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

こちらは操作ボタン♪

機能としては

★貯金催促機能

★合計金額お知らせ機能

★貯金ペース把握機能

★貯金達成お祝い機能

★出金確認機能

★時計確認機能


があります。


時計機能は、

バンクマンの起動している時間を設定するので

(仕事時間といいます。)

寝ている時間は静かです。

起動時間外にボタンを押すと

「スヤスヤ スヤスヤ」

と寝息を立てている可愛いヤツです。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

お金の投入口。

お金を入れるとカウントしながら喋ってくれます。

ちなみに、50円を入れたら

「100円」とカウントされてしまいました。(笑)

アマゾンのレビューでも

これではじめて貯金できたという声も納得。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

緑のボタンを

1回押すと何かお茶目なことを喋ってくれます。

2回押すと現在の貯金額を話してくれます。

3回押すと現在の時刻を話してくれます。

強制シャットダウンは、緑の5回以上押すことだそうです。



こいつは、なかなかお茶目な性格で笑えます。

声は、忍者ハットリ君の声優さんだとか。

あまり貯金しないと、ご機嫌ナナメになるとかで

100円貯金しなきゃと意識しますね。

まるで、エサが100円コインのペット感覚。


出品のモチベーション維持対策に

例えば1日の目標数を達成したら100円投入できるとか

ルールを作れば励みになりそうです♪


貯金も出来るし一石二鳥♪

時間管理と貯金管理の仕組み化してくれる

ハックツールとして気に入ってしまいました!
べーっだ!


参考
★Macに入っている『時報』で時間管理を始めよう

★バンクマン公式サイト


バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系/タカラトミー

Amazon.co.jp

バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系/タカラトミー

Amazon.co.jp