スランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!

かなり久しぶりの更新となりました♪


今回のテーマは、
ヤフオクの取引の効率アップ術です。

ヤフオクで取引ナビでまた何度も同じ言葉を打っている

ってことありますよね。


基本は、コピペですが、1、2件しか取引連絡しない場合は

取引の文章のファイルを探して開いたり

コピペすらめんどくさいので、つい手打ちしてしまいます。


そこで辞書登録を設定してみたらかなりの効率UP!

辞書登録とは、単語や変換例をユーザーが独自に登録することです。


例えば、

「ごにゅうきん」と打って

変換
すると

「ご入金ありがとうございます。発送しましたらご連絡いたします。」

と変換するよう設定したら、ホント便利!


改行は設定できないようですが、

文字はなんと128文字まで登録可能のようです!

★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 

【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

吉田ゆうすけ 

【稼ぐことから逃げない】