3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー

今回は、お金の器のお話はお休みです。

せどらーらしく、たまにはブックオフの話題を。

↓ちょうど1年前ぐらいの2010年8月27日の記事です。

ブックオフ、上位10%のヘビーユーザーで売上の約55%
携帯で集めるスタンプで来店率向上をはかる


ブックオフが今年の2月に行った顧客調査では、
ブックオフでは年間利用金額や回数の多い、
上位10%のヘビーユーザーで売上の約55%(買取の約60%)
を占めており、上位20%で売上の約70%(買取の約75%)を
占めていることが明らかになった。

ヘビーユーザーって、せどらーでしょう音譜

ブックオフとせどらーの関係は

win-winな関係っと解釈するのは、楽観過ぎ?

ただ、マナーの悪いせどらーは、かなり問題になっているようです。

私が目撃して一番ビックリしたのが、入り口で仕入れた商品を

持参の?ダンボールに詰め終わった後、

袋とかそのまま散乱したまま放置していった人・・・。

ちょっと普通の人じゃないっぽかったです。ドクロ

↓池袋周辺BO参考記事発見!
<せどり>今後のせどり環境について

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る/坂本 孝
¥1,575
Amazon.co.jp
★モチベーションUPな名言

野球「目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

とてつもない場所に行く唯一の道」 By イチロー



アップ「10年後にはきっと、せめて10年でいいから

戻ってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ、未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。」

出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず



「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧・社訓


★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪

モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!