3年目のスランプ中の、がけっぷちシルバ★です!パー

お金の器とか、お金のメンタルブロックにつまづいています。



こりゃいかん!お金の器を大きくしなきゃ!とあれこれ情報インプットしています。

たまたま、せどりをした本にヒントがありました。

それが

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?/亀田 潤一郎
¥1,365
Amazon.co.jp
お金持ちほど、お金を大切に扱い、

お金に困っている人ほど、お金を大切に扱わないようです。納得!

要は、普段お金をどう扱っているかが、その人のお金の癖を反映していると読めました。

生きているだけでお金を使うので

ほぼ毎日使いますが、習慣で、レシートを入れたり、それは無意識状態でやっていたりします。

レシートいれちゃいけないらしいですね。(汗)

確かに、お金持ちの方ほど、財布の扱い方に独特のルールがあるようです。

財布をみただけで、持ち主のお金の癖がわかるという記事が↓

★あなたのサイフは“ブタサイフ”になってませんか?



お財布というお金の入れ物の扱い方を変えるのは、

お金に対する潜在意識を書き換えることが出来るのでは!と読んでいて閃きました。目


私は、この本とはちょっと違って、

あえてお財布の使い方を、

目的として、金持ち父さんのキャッシュフローの流れをマスターする為に、

お金を管理して使うアイテムと利用し、

お札は折らなくてすむ大きめのポーチに、仕分け袋を入れて使うことにしました。

いわゆる家計簿の袋わけテクニックです。


一応、ポーチはレスポの金運カラーのゴールド♪

あと、その中に、1億円札を入れて、

見慣れることで潜在意識に刻んで「お金の器」を大きくしていく作戦です!


お金の器のお話は、づづきます。



★モチベーションUPな名言

野球「目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

とてつもない場所に行く唯一の道」 By イチロー



アップ「10年後にはきっと、せめて10年でいいから

戻ってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ、未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。」

出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず




「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧・社訓


★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪


モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!