3年目のスランプ中の、がけっぷちシルバ★です!パー

薄々感じていたことですが、

1,000円の利益でも、

10,000円の利益でも

嬉しさが同じなんですよね。

逆を言えば、1,000円の利益でも満足してしまってます。

売上が上がらないのもわかってきました。しょぼん


人には、受け取るお金の器があるという話を思い出しちゃいました。

受け取る金額が、その人のお金の器より大きいと

お金を無駄遣いしたり、浪費に走ってしまい

結局、お金が一定の状態に戻ってしまうようなことです。


お金のメンタルブロックとも言いますね。

起業された人が、金額を上げて請求出来ない心理。

これは、もう潜在意識の領域のようです。


お金持ち父さんシリーズを3度ほど読み直していますが、

お金の器とか、メンタルブロックとは書いていませんが、

恐怖と欲望という言葉で表現されているようです。

結構、お金のメンタル問題をあつかってますな。@金持ち父さん


そんな「お金の器」を広げる方法を探してみました。

つづく

金持ち父さん貧乏父さん/ロバート キヨサキ
¥1,680
Amazon.co.jp

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント/ロバート キヨサキ
¥1,995
Amazon.co.jp




★モチベーションUPな名言

野球「目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

とてつもない場所に行く唯一の道」 By イチロー



アップ「10年後にはきっと、せめて10年でいいから

戻ってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ、未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。」

出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず




「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧・社訓


★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪


モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!