3年目のスランプ中のがけっぷちシルバ★です!パー

体調を壊した6月、それを受けて改善しまくった7月という感じでした。

なので、基礎づくりメインで、ほとんど仕入をしていなかったのですが

それでも、ボチボチお小遣い程度に収入があるのが、せどりのいいところですね♪


7月の改善項目としては、

★食生活の見直し

貧血、血糖値対策を具体的に落とし込みました。


★作業手順の見直し

集中力がないのが、かなり悩みだったのですが、

どうやら集中というモノを誤解していたようで

長時間取り組んでいないと駄目だと思い込んでいました。

いろいろ調べて30分の間に、休憩5分という

疲れる前に休むという方法に切り替えました。

これは、キッチンタイマー必須です!


★モチベーション・ツールとしての手帳強化&改造

手帳に、売上記録とか、売上目標など盛り込みたかったのですが

スペースが無く、かといって別にそれだけの手帳を持つ気にはならず

なぜかこの時期に手帳改造にはまってしまいました。(←スランプ中ゆえ)


今はiphoneのアプリになっている「宋文洲の​営業PM手帳」(絶版)に

売上実績や、月別目標、ビジネスシートなどがあって

売上を伸ばすのに非常にモチベーションがあがった

名作手帳がありました。

そのモチベーションがあがったシートをエクセルで作って

手帳の使っていない頁にクリアファイルを貼り付けて、

その間に挟んでみました。

なかなか良いです!

いつも見えるところにあることが大事ですね。


改めて在宅勤務に手帳は必要だと感じました。

なんというか一番のコーチ的存在です。

ペースや今後を見るのに客観的になれるツールです。

会社員の頃は、1週間のバーチカルで十分でしたが、

業務日誌的なモノや目標に向かって進んでいるかのチェックや

日々の時間の使い方をチェックするのに、

1日1頁が理想かと思いました!


★ツィッターをはじめてみました

今更ですが、ツィッターをモチベーションアップの為、はじめてみました。

再デビューという感じですね。

以前は、PCでしかやっていずよくわからなかったのですが

携帯電話から見てはじめて、ツィッターの面白さが今更わかりました。

PCで見るのと、携帯電話から見るのとは、別物ですね!


★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」 主催しはじめました。

8月にはオフ会をしたいと思います♪

モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!


8月は実践に戻って頑張ります!

売れない時期ですが、むしろ種まきの時期だと思っていきまーす♪ニコニコ