がけっぷちシルバ★です!パー

基本のんびり系なので、一人で作業をしていると

効率的にやっているようでも、スピードが遅かったりします。

自宅なので尚更。



前からアマゾンみたいな所で働くのを体験したいな~と思っていました。

大量に扱う通販系では、どんな仕組みで効率化されているのか????



というところで40代でもすぐ採用される派遣に登録してみました。

1日だけでも働くのが可能だったので。

気持ちは、オトナの社会科見学。(笑)


で、行って来ました。

アマゾンではないのですが、通販系のピッキング作業のお仕事。

そこでは、なんと!1分間に100個発送を目標に大人数の人が動かされていました!走る人走る人走る人

大きな倉庫で、大量の細かい商品を扱うには

アマゾンでいうSKUという場所を示す番号が大きな鍵でした。

あまり詳しくは書けませんが、他にも行った人だけわかることもあり。にひひ


一日だけでも十分スピード作業を身体に叩き込まれるので走る人

¥お金をもらいながら参考になることが多かったです。