がけっぷちシルバ★です!パー

3週間ぐらい前ですが、あるイベントの準備で徹夜をしたら

そこから一気に体調を崩してしまいました。

(今は回復しています!)


その時は何より、

オークションへの気力がなだれのごとくなくなっていってしまいました。叫び

オークションは、お取引や梱包など何かと細かいポイントが多いので

気力がないと出来ないとつくづく思い知らされました。


やらなきゃ、やらなきゃと思っても、身体が動かない感じ。

これって、無気力!?ドクロ


そういう状態の時、経験上、寝不足だけが原因ではなく

私の場合、貧血のせいもあったりします。ガーン

あちゃー。


なので、オークション作業より、ついつい後回しにしてしまいがちな

食生活の改善から見直しスタート。


貧血の人の食事 (健康21シリーズ)/代田 常道
¥1,260
Amazon.co.jp

貧血の人のおいしいレシピブック (やさしい食事療法)/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

本を参考に、毎食、少しでもいいから鉄分補給が大事とのことで

手軽にできる続けられる方法を確保。


とりあえず

★1日に1回牛乳を飲む

★朝食かランチにカロリーメイト(鉄分が入っています!)を食べる

と手間なしズボラ作戦を。


ランチのカロリーメイトは特に、

おにぎりなどのお米を単体で炭水化物ガッツリより、

私の場合眠くならずに


仕事を再スタート出来るのでいい感じです!


あと、もちろん睡眠不足をリカバリーせねばと寝まくりました。ぐぅぐぅ

これは今後、一日のスケジュールで少し睡眠時間を増やさないといけない模様。

スケジュールの見直し!

これから夏の体力が消耗しやすい時期なのでなおさらですね。


オークションは体調管理も仕事のうちとつくづく思い知らされた出来事でした。目