がけっぷちシルバです!パー

ずっとずっと、青色申告のソフトを検討していました。

今年から開業届けを出しているので初年度です。

いちばん有名っぽい弥生さんは

調べると、何年も使いたい場合は、年のバージョンアップごとに1万円ぐらいかかるとのこと。

コレッて厳しいなぁというのが、今の今まで購入に至らなかった理由です。叫び


で、せどりの時に見つけた本にようやくみっけ!

【2009-2010年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告/塚田 祐子
¥1,596
Amazon.co.jp



なんと!本を購入するだけで、

読者特典に「青色申告ソフト」がついてくるのです!


しかもエクセル!なのでなんか安心。

青色申告も大事なんですが、仕入れたモノがすべて売れて利益が出るわけじゃないし

仕入れに予算をそそぎたい場合もあるし

事業としてみた時に

どれだけ儲かっているのかが知りたいのです!


オークションなどに該当する仕入れ業務用は、有料なのですが、これが読者価格1,260円!

本は、1520円ですから、合計2,780円!


本は、フリーランス向きに書かれているので、つまりは1人ビジネス用なのでまさに

求めていたものでした!


さぁこれで、ためにためていた!会計業務が進むぞー!←恐ろしいことになっています!

後半戦好スタートじゃ!走る人