がけっぷちシルバ★です!パー

eBayは、やっぱり手数料が高いな~とあまり何もしてなかったのですが

またまた落札されました♪べーっだ!


今度の方は、なんと「ロシア」の方!

ソ連ってなくなったんだなぁとか、

ロシアにモノが届くのかな???など心配はありましたが

そのロシアの方はある程度フィードバックがあるので安心です。


最近楽しんでいるのが、落札してくれた方の住所をグーグルで写真を見ること。

日本の落札者の方だとなんだか盗撮っぽくて嫌なのですが

eBayだと海外で、本当に存在するのか?(笑)というあまりにもバーチャルなので

実感を得たくなってしまう心理みたいなのが働いてしまうようです。


そのロシアの人が落札されたのでは、みうらじゅんさんが名付け親のサブカルな分野の品なのです。

ロシアにも、みうらじゅんさんがいるのか。

これもなんだか面白いなぁ。


こんな楽しみもあるので、なるべく手数料がかからないやり方で、

eBay楽しんでいきたいな~とまたやる気が沸きました♪チョキ