がけっぷちシルバ★です!パー


今日は、都内に出たついでに、ノートPCのメモリーを買いに秋葉原へ行ってきました。

ビンボーなので、中古メモリーをゲット。

といマニアな購入の仕方をしていますが、全然PCなんて構造を知りません。

今使っているノート機種のサイトで、PCメモリー増設の方法をプリントアウトして

これと同じメモリーをくれ!という素人感丸出しです。ドクロ

アキバの店員さんとしゃべると毎回

言葉は通じるけど意味が全然わからん!という体験をさせてくれます。


しっかし、アキバ面白いですね~!

本当に、メイドさんの格好をしたお姉さんは道端に立っているし

ガンダムカフェなんてあって、すごい行列作っているし。

こんな街世界のどこにもない感がどんどん濃くなってますね。


中でも、おたくのお店が増えていて、

なせかキャラクターの入ったお菓子とか。(笑)

にひひなんなのそのお土産感覚は?とおもしがったり。

いつも高額本になっている本のキャラクターの商品があって

こんな感じなのか!とか驚いたり。(笑)

フィギア専門店とかもあって、目利きが出来たら宝の山なんだろうなぁとか思ったり。


あくまでもセドラーの知識で商品としては知ってはいますが、

オタクじゃないないので。



ついつい秋葉原のBOに寄り道し、せどりをしてきましたが

たくさんのセドラーが。

でも本ばっかりでしたね。DVDとかをセドっている人は見かけませんでした。


私は、eBay用に本を見つけてラッキー♪

105円の本を60ドルぐらいで売りたいと目論んでいます。


ちょっとしたアドベンチャーでアキバかなり面白かったです! ニコニコ

一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】/田中 久仁彦
¥3,000
Amazon.co.jp