ちるらん 新撰組鎮魂歌と天翔の龍馬、全巻セット出品してみた | ヤフオクやってみるか

ヤフオクやってみるか

目指すは出品マスター(笑)

↓ヤフオク出品ページはこちら

 

 

ちるらんを自分が読み始めたのは2013年頃だったか。もともと新選組ものが好きだったので、ちるらんはハマッた。やっぱり前半の新選組がイケイケの頃のほうが勢いがあって面白い。芹沢鴨が散った後は、北斗の拳のラオウが倒された後のような強敵不在感がある。沖田や近藤がいなくなると、物語自体がだんだん寂しくなっていった。

 

出品にあたり検品すると、1~10巻あたりはヤケや汚れがあった。ただ保管しておくだけでも本は劣化してしまうのかな。ビニール袋にでもいれて保存したほうがいいようだ。去年、物語が終わってから、すぐ出品すればよかったけど、全巻セットは分量があるから面倒で1年も経ってしまった。落札があるといいな(^^