何も変わらない | 青天の霹靂

青天の霹靂

皆勤賞で、成績優秀で、部活もがんばって充実した中学生活を送っていると思っていました。
でも中2の春から登校渋り、メンタルの不調、起立性調節障害、五月雨登校、部活登校。そして中3の2学期から突然再登校し、希望校に合格しました。今はJK生活を楽しんでいます

今日から新学期です。

結果から言うと
何も変わりません。

クラス替え無し
担任も変わらず
朝は行かず、
部活は元気に参加

三年になるというキッカケで登校するかもしれないという一縷の望みもありましたが、何も変わってないんだから、何も変わらないんだよね。

でも部活は楽しそうに参加している。
コンクールに向けてやる気満々

とてもいい事なんだけど

でもあまりに部活と学校がキッチリ別れすぎていて、逆に教室に入れない娘の問題の深さを思い知る気持ちになります。

高校どうする?

という事には何も答えません。
時々理数系の学校行きたい、部活続けたいけど、それはあくまで今の環境であり、新しい環境ではないようです。

いくら続けたくても、来年の春にはお終いになるんだけどなぁ…