どうしたものか… | 青天の霹靂

青天の霹靂

皆勤賞で、成績優秀で、部活もがんばって充実した中学生活を送っていると思っていました。
でも中2の春から登校渋り、メンタルの不調、起立性調節障害、五月雨登校、部活登校。そして中3の2学期から突然再登校し、希望校に合格しました。今はJK生活を楽しんでいます

今朝は八時に家を出て部活に行きました。
週末だけは普通の中学生のような生活です。😃
定期演奏会に向けて準備が始まり忙しいそうです。
去年娘が伴奏をした曲を今年は1年が伴奏するのでその人選、練習も見ないといけないそうです。

「朝練行こうかなぁ」

夜ぼそっと言っていました。
朝練行って、授業出ないで帰り、又放課後登校するというのを出来るようにしようか?と聞くと
「う〜ん」
と悩んでいる様子。

お風呂のあと髪を乾かすのを手伝っている時に
「このパジャマ修学旅行に持っていこう〜」
と言う

5月末なんだから暑くて駄目だよ。
と私が言う、そうだよね〜とサラッと笑いながら言ってた

前は修学旅行は行かない、分からないって言ってた。
塾の事といい、何かちょっと前向きな気がする。

ここは登校刺激するタイミングかも?

と内心わくわくしてしまいました。

でもその後で娘が
「席替えして同じ班に誰がいるか知ってる?」とニヤニヤしながら聞いてきた。

誰だろう?

なんと12,月に班の事でもう行きたくないと言い出した一因の男子。
先生知ってて、なんで同じ班にするのかな?

娘は
「別に私は嫌では無いと言ってるんだけどね。」
とさっぱりしている。

でも先生もワザワザ一緒にしなくてもいいと思うのに。

勿論その男子だけが理由ではないけど…

娘いわく、先生の班の決め方がおかしいんだそうだ。
班長が好きに班員を決められるから、どうしても仲良しを周りに集め、仲良しとその他余りみたいになるらしい。
娘はクラスに仲良しがいないから余り要員なんだろうな。

しかも今回は全くのくじ引きらしい。

この班いつまでもなんだろう…

一度嫌いだけどカウンセラーと今後の事を相談してこようかな…