謝謝您來我的博客!!

 

毎日暑いですねあせる

大人になって初めてか?と思うのですが…

先日、あせもで皮膚科に行きました。

去年より暑いのかしら…

 

暑い日は、ご飯を作るのも修業ですあせる

 

そんな週末のご飯。

 

 

 

土曜日の夜ご飯。

男子ごはんでやっていた、ビールに合うつまみ。

コチュジャンで味付けのレシピ。

 

残ったコチュジャンを作っちゃおうビックリマークと思ったら…

コチュジャンが足りず…

味が薄かった笑

 

 

 

それと先日もらったお土産の唐辛子を使って、中華風フライドポテト!?

 

 

先日IKEAで買ったワインを飲んでみました。

シナモンとかスパイスの味がしました。

これ、ホットワインにしたらおいしいかもアップ

 

 

日曜日の朝ごはん。

前日の男子ごはんのレシピで余ったひき肉を使って、キムチチャーハン。

卵をオムライスのようにのせよう…と思ったけれど、フライパンからうつそうとしたら…

滑り落ちたので、そのまま脇のせ爆  笑

 

私のキムチチャーハンには、少しケチャップをいれます。

昔、留学していた時に、韓国人と付き合っている日本人の同学に教えてもらいました。

 

 

 

サラダひやむぎ。

冷しゃぶ用のお肉を、ゆでて冷蔵庫にストックしていたので。

 

そうめんの方が、茹で時間が短いのですが…

うどんよりは短いから爆  笑

 

 

 

夜はゴーヤチャンプルー。

瓜系は、体の熱をとりますからね~

 

昔、中国で聞いた話。

ある日系企業の駐在員の人が、社用車用にと、夏に高級車のディーラーに行ったところ…

きゅうりを片手にかじりつつ…従業員が説明するので、「客に対してなんて態度だムキー上司を出せ!!」と言ったところ…

上司がキュウリ片手に「なにか問題でも!?」と出てきたので、「え?きゅうり持ってない私が悪いの!?」と思ったとか笑

 

中国の夏は、キュウリ片手の人が多いです。

 

 

最後は淀川の花火。

 

花火を見るとテンションが上がるアップけど…

暑すぎあせるあせるあせる

 

 

 

私がいつも買うコチュジャン。

 

 

 

一応糖質ゼロを笑