謝謝您來我的博客!!

 

4月に灘に行って買ってきた日本酒。

 

 

 

 

 

買ってきたものの…

飲んでいなかったので、一緒に行った友達と飲みましょうと。

 

6月6日が祖父の誕生日で、二叔(二番目の叔父)の命日なので、その日に飲むことに。

 

張り切って日本酒に合いそうなおつまみを。

 

 

ほうれん草の胡麻和え。

 

 

 

キュウリに合いそうなニンニクみそを作って(って写真撮り忘れガーン

 

 

枝豆。

 

 

買ってきたうまき。

 

image

 

うなぎが入っています笑

 

 

こちらも買ってきたマグロ(切り落とし)

 

 

あさりの酒蒸し。

 

 

 

 

この時に作った鱧の天ぷらがおいしかったので、この日も。

それとちくわの磯辺揚げ。

 

まずは…

 

 

 

 

 

image

 

菊正宗のこちらから。

さっぱりしたお味です。

 

image

 

次は最後に買った櫻正宗。

 

友達はここで「もう飲めない~」と言うのですが…

ちょっと私は物足りず…

 

image

 

菊正宗のこちらを頂きました笑

 

まだあるので、日本酒祭り第二弾をしなければ爆  笑