謝謝您來我的博客。

 

先日、台湾人の友達一家が日本に遊びに来ました。

 

土曜日に、神戸に行くので一緒に行こうと言われ、行ってきました。

 

 

 

だいたい、同じようなルートを。

ただ、子連れなので、スタートも遅く…

異人館も中に入らないとの事で…

萌黄の館の前で、写真を撮っただけ笑

 

お昼は、神戸牛を食べたいと、友達が調べたお店に行くことに。

 

 

 

私たちが着いた時には、6人が待っていました。

 

 

 

(大人4人にかまってもらい、興奮気味の友達の娘ちゃん)

 

ところが、全然進まない!!

友達が、交代で店の中を覗きに行ったら、(私は術後の後が痛むので、近くの座れる場所で、座って待機)中の人も3人だけ食事が出ており、他の人はまだ食事が出ていないとのこと。

 

何回目かの偵察で、状況が変わらなかった(その時間で13:40過ぎていた)ので、違う店に行くことに。

 

いくつか行くも、みんな「時間が…」と断られ…

結局、温野菜で食事をしました。

 

「夜、食べるから、食べ放題じゃないものビックリマーク」と私と日本在住の友達が、ぶたしゃぶ御膳。台湾人夫婦が、黒毛和牛しゃぶ御膳。

 

そして、食べ終わった後は、商店街にてショッピング!!

大人の服から、子ども服から…

いっぱい買っていました笑

 

 

時間はいつのまにか、6時過ぎ…

南京町辺りに、神戸牛を食べられるお店があるんじゃない?と、南京町に。

 

偶然見つけたこちらのお店に。

 

 

 

大人4人の子ども1人…

席が空いておりましたアップアップ

 

他には、日本人の2人と、欧米系の4人。

 

予約されていた方もいて、あっという間に満席になりました。

 

私たち4人は、神戸牛ステーキ&牛めし重(ごはん大盛)にしました。

奥さんは娘ちゃんと2人で食べるため。

私は、全部食べられないので、友達に「食べてくれるはてなマーク」と聞いたのに、「大盛にしてビックリマーク」と言われたため…

 

 

 

来ました~~~~ラブラブ

私は、サラダとお味噌汁、漬物、それに御重の三分の一ほどだけ食べました。

 

そして…

娘ちゃん、興奮しすぎのためか笑熟睡笑笑笑

 

奥さん、食べきれず残す笑い泣き

 

お肉…柔らかくて、おいしかったラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

全部食べられなくて残念ショボーン

 

御馳走様でした飛び出すハート

 

 

 

 

最近、これで勉強しております。