謝謝您來我的博客!!

 

先日の初滋賀…

お腹いっぱいになって、帰途についたのですが…

 

 

 

やはり、時間が経てばお腹がすく…爆  笑

 

友達と「やはり何か食べようよ」と言う話になりました。

ちょっと寒い日だったので、「おでんとかよくない!?」と言う話になり…

 

 

 

こちらに行こうという話になりました。

 

ところが…考えることはみんな一緒なのか笑

 

image

 

 

遠目でも分かる、行列…

有名とは聞いていたのですが…

すごいもんだびっくり

 

と言うことで、鶴橋で焼き肉でも…となり、商店街の中を歩いていたら…

私は初めて見る中華料理屋さんが…

 

 

 

友達は前を何回か通ったことがあるけれど、入ったことはない…

ちょっと二人で悩んでいたら、お店から人が出てきて「いらっしゃいませ」と言うので、「去吗?」(行く?)「去吧」(行こう)となって、初めて入ってみました。

 

 

 

 

麻婆豆腐。

 

 

食べ飲み放題があるのね~

 

 

 

 

宮爆鶏丁

 

 

干煸四季豆を頼んだのですが…

売切れていて、おススメされた麻婆茄子。

 

出て来てから、麻婆豆腐頼んでいたじゃ~ん爆  笑と笑ったのですが…

 

 

酸辣湯

 

 

image

 

辛い物にはこれビックリマーク白酒。

 

これは、40度とあまり度数が高くなく、癖もないので、飲みやすいです笑

この時は、二人だったので、これで終わりでしたが…

 

本当においしくて!!

本場の味を知る私や、中国人の友達も、おいしいラブラブラブと大満足の味だったので…

 

旧正月の時に、東京から2人来てくれた時に、またもお邪魔しました笑

と言うのも、1人は重慶に1年、天津には半年(コロナで、残りはリモート)留学していたので…

きっと喜んでくれるはず!!と…

 

 

 

 

 

 

干煸四季豆を今回は食べられましたラブラブ

 

 

またも麻婆豆腐爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭の味…

トマトと卵の炒め物飛び出すハート

 

 

最後はゴマ団子。

 

2回目来店時の料理は、重慶留学経験の子が頼んでくれたので、ちょっと分からないものもありますが…

 

やはり4人だと、色々と食べられてよいですね愛

 

厨房が1人なので、料理が出てくるスピ―ドは、遅いのですが…

本当においしいラブ

 

最近、中国語能力が落ちまくっているえーん私には、お店の方と話す中国語は、良い勉強の機会。

 

 

また、お邪魔するのが楽しみです音譜音譜