謝謝您來我的博客!!

 

 

 

夜は早く寝たので、朝すっきり目覚め…

チェックアウトの準備をしました。

 

image

 

この大きい荷物をホテルに預け…

先ずは朝ごはん。

 

 

 

 

前日に生存確認笑したこちらのお店に

 

 

 

レストランウェディングもできるのですね。

 

 

 

前回はなかったはてなマークUber的なものがあるのは、時代ですね~

 

そして…オーダーが…

今回はこれビックリマーク

 

 

QRコードを読んで…でした。

これも時代!?

 

 

 

 

お茶はプーアル茶を注文。

 

 

 

皮蛋瘦肉粥なんですが…

・そのまま

・ちょっと辛く

・辛く

と、オーダーの時にあったので…

ちょっと気になって、興味本位で「ちょっと辛く」を選んだら…

 

謎の物体が滝汗笑

 

隣に座っていたご夫婦が二度見する笑

 

結果。

お粥は普通が一番です笑

 

 

 

 

 

 

それと魚の卵の焼売。

 

 

 

紅酢だけで食べました。

 

 

 

おいしそうなラブ

 

そして、食事が終わった後、台北駅に向かいます。

 

 

 

緑と赤のポストって可愛いですよねラブ

そして、捷運に1駅乗って、台北駅へ。

 

 

台鐵のチケット売り場で、台南行きのチケットを購入。

「台鐵はてなマーク高鐵はてなマーク」と聞かれましたが、台鐵で間違えないですよ爆  笑

 

 

自由席を購入。

 

まだ少し時間があるので、ふらふら…

 

 

 

なんか並んでいるはてなマークと思ったら、台鐵のお弁当販売のための列でした。

 

そして、そろそろ…となったので、改札に入り、セブンイレブンで買い物をして、待合席で、少し休憩…

 

 

時間になったので、ホームにおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

懐かしの嘉義!!

また来るぞビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

途中で、台北駅のコンビニで買った中華まんを食べます。

皮もおいしいし、餡もおいしいラブラブ

しいたけが良いアクセント爆笑

 

 

 

新しい車両だったので、綺麗ですし、社内販売があったので、コンビニで買わないで、ここでお弁当買っても良かったな~などと思っておりました。

 

 

 

 

 

ペットボトルのお茶でもおいしいです。

 

 

 

 

景色を楽しんだり…

日本から持ってきた小説を読んだりして…

 

 

 

 

次は台南アップ

前回は2014年でした。(その時は高鐵にて移動)

9年ぶりの台南だ〜

 

 

この電車で来ました~

約4時間の列車の旅アップ

 

 

 

すごい綺麗な空。

 

駅の観光案内で、予約したホテルの行き方を聞き…

バスで移動。

 

 

言われた民族路で降りて…

近くをきょろきょろ…

 

 

 

ありましたビックリマーク立和商務旅館ビックリマーク

 

久しぶりの台南楽しむぞアップ