謝謝您來我的博客!!

 

23日は秋分の日でしたね。

毎年、母方の方はお墓参りに行くのですが、(早稲田にあるので超便利笑)関西に引っ越してからは、お彼岸やお盆に行けないので…

タイミングを見て。

父方は公園墓地なので、便利ではあるのですが、犯罪も多いようなので、1人では行くな、と言われているので…

誰かと同じタイミングで行くか、お彼岸やお盆などのように、お墓参りする人が多い時にしか行きません。

 

 

今年はスーパーのおはぎを買って来て食べました。

きなこ飛び出すハート

 

さて…

日本に一時帰国する時に食べたいもの…

お寿司寿司

ウナギ

パスタ

そして、ラーメン鍋

 

北京にいたときは、味千ラーメンがお店としては多くあり…

何度か食べに行ったこともあるのですが、関東生まれ、関東育ちの私は日本で食べたことないので、比べることができないのですが…

別に北京でラーメン食べなくても良いかな…と言う気分に笑

 

日本にいる現在は、ラーメンも我慢して…

あまり食べないようには…しています。

一応色々と気になるお年頃!?ですから爆  笑

 

ですが…

この前TVで出ていたこちらのラーメン屋。

食べたくて、行ってきました。

 

 

 

本店は奈良のようですね。

私は大阪上六店に行ってきました。

 

 

 

着いたら、お一人が外で待っていました。

私たちも、そんな待たないで、店内に案内されました。

 

 

外に貼ってあるポスター。

 

 

これ…お店のだと思うのですが…

隣のアパート?の入り口に置いてある爆  笑

 

さて、店内に案内され…

ちょうどテーブル席が空いたのか、テーブルに案内して頂きました。

 

 

 

つい…頼んでしまいました笑

ビール。

 

 

そして、私はサイカラーメンの小。

 

 

友達が「これも食べたい」と手作り玉子春巻き。

 

 

 

お腹の空いていた友達…

「焼き餃子も!!」と頼む笑

 

ラーメンの具は、白菜たっぷりです。

麺は細麺。

そして、ニンニクが効いていておいしいラブ

醤油味ですが、私はテーブルにあった豆板醬はてなマークと、ニンニクを追加で入れました。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

と、外に出たらすごい人が待っていました!!

すぐには入れて運が良かったです。