謝謝您來我的博客!!

 

三連休ですね~

ゆったりとした時間を過ごしています。

 

さて…

ここ数年コロナでお酒を飲むのも罪…えーん

的なこともあったりで、長いこと行けなかったビヤガーデン。

そんな毎年行っている訳じゃないのですが…

 

なんか、今年は行きたいビックリマークとずっと思っており…

友達を誘ったのですが、「暑いから嫌だ」と断られたので…

 

1人で行こうかなぁ~(寂しい笑

と思っていたところ…オクトーバーフェストを見つけ、行ってきました。

 

 

 

関西に引っ越してきて1年ちょっと…ですが、まだ行ったことのない「てんしば」とやらに行ってきました。

 

 

 

 

image

 

良く晴れて、ビール日和笑

遠くに見えるは、通天閣はてなマーク

 

image

 

5店舗あり…

どれにしようか悩んで…

 

友達の「飲み比べセットにしようよ」と言うことで、買ってみました。

(暑いからビヤガーデンに行きたくないと言っていたのに、結局ついてくる笑友達)

 

 

 

 

 

この4種類では、私の好みはツヴァイケル。

 

 

友達は「暑くて食欲無い」と言うのですが…

私はお腹空いていたので、ソーセージ15本盛を購入。

9本にしようと思ってたのに、お腹が空いていてつい爆  笑

でも、友達も私以上のペースで食べていたので、良かったかもウインク

 

次は…

 

 

友達は…こちらに。

 

 

運よく、パラソルの下に座れました。

 

 

 

 

ステージでは演奏があって、席からは見えなかったのですが、伝統ダンスはてなマークを踊っていたようです。

 

 

スタッフのお兄さん、お疲れ様です。

 

そして3杯目。

 

 

 

 

 

4杯目はてなマーク笑

 

 

 

 

image

 

日本初上陸とか、世界最古の…なんて言葉を見るとつい飲んでみたくなって…

 

結構飲んでいました笑

 

ドイツには行ったことないけれど…

ドイツを楽しむことができました!?笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

頼むときは、「ここのこのビールにするビックリマーク」とか言っているのですが…

写真を見ても全然覚えていない笑

 

全店舗制覇でもできなかった…けれど、夏らしい思い出ができました。

 

次はワインフェスらしい…