アイソトープ後 1ヶ月 | バセドウ病〜アイソトープ治療とその後〜

バセドウ病〜アイソトープ治療とその後〜

ブログの説明を入力します。

アイソトープ後、初の診察から約一ヶ月後にまたまた診察です。アイソトープ後は、ホルモンの変動がある為、通院は月一から、体調によってはもっと通う事もありました。安定すれば通院は減りますが、少なくとも半年位は覚悟しておいた方が、あとで落ち込まなくて済むかもしれないです。

一ヶ月後で、私の場合は体調は結構回復しておりました。この一ヶ月は大人しく仕事はやりつつ、その他は身体をなるべく休ませるようにしてました。ホルモン値は前回よりは若干下がってましたが、まだ高かったです。脱毛も落ち着いており、先生から低下症になった時の為ということで、チラージンを前もって頂きました。足元が冷えたりするようだったら、少し飲んで良いですと言われました。

また、アイソトープの放射性ヨード投与量を伺いました。私のは、本当に微々たる量でした。であっても、ホルモン変動は身体には負担をかけるものなのですね。

また一ヶ月後に受診するようにとの事でした。