インフルエンザ流行中 | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

本土より早く流行ってる
『インフルエンザ』
10月初旬から
学校のお知らせアプリで、
毎日のように学級閉鎖の
連絡きてて、
いつ自分の子たちが!って
ヒヤヒヤしてました驚き

予防接種もまだ始まってない時期で
アタフタしながら、
やっと子どもたちは1回目の接種を
終えて、元気いっぱいです

長女の修学旅行には
2回目は間に合わなかったけど、
11月初旬までには、
2回接種終わります!

自費1回2,000円✕2回✕2人です

そして、
今日は、
私も予防接種してきました💉

痛くない☆がモットーの内科で、
元気な先生が接種してくれます

ツボの勉強もしたそうで、
肩のツボに打つんです💉

チクッとはするけど、
う〜痛い…(´;ω;`)ウッ…
とはならない

不思議〜



12月頃に本土が流行のピークを
迎えるということなので、
予定している旅行にも間に合いました爆笑


でも、帰宅したら足が浮腫むし、
頭が重いなぁと思ったら、
生理でした

ミレーナを使って1年半
生理周期は安定しないし、
ダラダラ続いたりしてます

定期的に婦人科に通って
エコー検査もしてるけど、
問題なし
産後も悪露が通常1ヶ月くらいのところ
数ヶ月続いたりしてたし、
内壁にミレーナが当たっただけでも
出血しやすいのかもとのことです

実際、生理の血量もほぼなく
続くと言っても、色の付いたオリモノで
快適ではあります
夜用や多い日用のナプキンが
全く要らなくなりました

副作用もあるので、オススメするわけではないです。
同年代で生理で困り事がある方の参考になればと思います。

子どもはもう産まないのに
毎月の生理の重さがストレス
だったのが、すっかり解放されて
とても楽です

寒かったり、
日中は暑かったりと
気温差で体調を崩す時期ですね
みなさんも体に気をつけてお過ごし下さい😊