どうにかなるのか?緊急事態宣言にしたほうが… | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

https://u.lin.ee/B7tO02C?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 



ここ…大都市でしたっけ?


信じられない数字が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




急な気温低下で
寒くて寒くて、
見た目の気温よりも
体感温度が寒い沖縄です

普通の風邪ひきさんもたくさんいて、
オミクロンは軽症が多いっていうから、
もしかしたらコロナかもしれないと
思うと怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(我が家も含め)


そして、
こちらもまだ継続中でした




軽石です


県で、利用法を公募しているんですが、
鉢底石としてしか
思いつかない…



全国でも
感染者数が増えているようですね


一人一人
できる限りのことをしましょう

皆で乗り切りましょう!