乳がん検診結果【石灰化】 | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

やっと、と言うか案内された
予定通りの到着です(*ノω・*)テヘ

でも、
この結果を待ちに待っておりました

40代リアルな健診結果です!

肺がん☆異常なし
胃がん☆異常なし
大腸がん☆異常なし(潜血なし)
子宮頸がん☆異常なし

胃痛、胸焼け、食欲なし、
疲れ、ボロボロの身体でのぞんだ
健康診断…

【異常なし】
にホッとしました


ただし、
下の血圧高くて
(緊張してたので上も下もいつもよりかなり高い)
LDLコレステロールも高い

HDLコレステロールは
いつもこんなに高いです

この時、しつこいですが、
心身ともにボロボロでしたので、
ストレスでもこうなるらしい…
更年期や自律神経でも
遺伝的なものもあると思います


乳がん【差支えなし】石灰化右
※わずかな異常を認めますが、良性の所見なのでそのままで差支えありません。


ん?
異常?良性?
どっちなん??? 

また、止せばいいのに
ネットで検索してしまい…

検診で異常なしでも
乳がんだった方はけっこういるらしい

旦那様に相談したら、
お金はいくらかかってもいいから、
すぐに病院に行って!
と言われました

若くして亡くなられた方のことが
お互い
頭に浮かびました

私の母は
たぶん、20年くらい前?だったか、
良性のしこりが数個あり、
クリニックでさっと
摘出してもらってました
現在、どこにも癌化はなく、
元気です


今なら、
癌だとしても早期発見となるかもしれない!
問題なしでも
1度受診すれば、定期的に経過を見ることも
できるかもしれない!

すぐに、
乳腺専門クリニックに予約しました

乳腺と甲状腺は
セットみたいですね
乳腺外来は、必ず甲状腺専門の
看板ありますね
潜在的ではありますが、
橋本病なので、
そちらも見てもらおうと思います


子どもたちを残して
死ぬわけにはいきませんよね



乳がん検診は、
石灰化の場所によって、
良性と診断されのか…

検査日を
ちょうど生理1週間前と予定して
受診したのに、
その翌日、生理が始まり、
余計に右が張って
マンモグラフィ自体
かなり痛かったから…
(生理前は右乳房がいつも痛い)



婦人科もようやく
予約日が近づいてきたので、
今年は病院三昧だけど、
何事も無ければ全てよし!


仕事はパートで
補助もなく、
受診の義務もないため、
社保の健康診断が毎年ありません

毎年の特定健診と
市町村のがん検診は
2年に一度ですが、
今回こんなに不安になるなら、
自費でも何でも
毎年人間ドック+オプション
を受けようと決めました!

え?当たり前?!

ですよね…(;´Д`)
もう、そういう年齢ですし


そう、今のわたし

左半身の麻痺(感覚異常)は
足に残るまでに回復しましたが、
疲れやだるさなどないのに
微熱が続いています
37,0℃
腰や背中の痛みは、
高反発のマットレスが
原因だったようで、
低反発のマットレスカバー?を
かけたら、痛みはなくなりました
普段、睡眠は十分取れていますが、
カフェインが中々抜けず、
昼以降飲んだカフェオレでさえ、
目が冴えて寝れなくなるので、
カフェインは避けています


ご心配いただいた方々へ
取り急ぎご報告でした


沖縄では紅葉は見られませんが、
(色づかずに枯れます)
もみじを見ると、
癒やされます



明日から、
連休ですが、
沖縄も徐々にコロナ感染者が
増えていますので、
なるべくおうちや近場の公園で
過ごす予定です