抜け毛のその後と夜驚症 | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

抜け毛は、
シャンプーをかえて、
必ずコンディショナーを
つけるようにしたら、
治りました

良かったですε-(´∀`*)ホッ
ですが、
この周期性嘔吐の後くらいから
ずっと
夜驚症が続いています…

以前より、
軽めなんですけど


声をかけると、
落ち着くから



でも、
本人は
夢の中ですよ



昨夜はこんなことを口走ってました

まず、
わーっと大声出して、
飛び起きます
そして、

『ねぇ、だれ?だれなの?見たことないけど、だれなの〜?』
『ぱ〜ぱ〜』

ね、
怖いでしょ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

優しい口調じゃないですよ

目の前に
本当に知らない人がいて、
恐怖で絶叫する感じで


怖いの通り越して、
私は
笑ってしまいましたけど…

どんな夢見とんじゃ(~O~;)



ちょうど、
パパが残業から帰ってきて、
寝なさい!寝る時間!
と言ったら、
すぐ寝ましたけどね


大体、こんな感じです

よくあるのは、
『待って〜!ねぇ!待って〜!!!』
『○○、○○、…(友達の名前を呼びます)』
大声で叫びます


もう、
最近は、
怪我もしなさそうだし、
ちょっと騒いだら、
トイレに行って
勝手に眠るので
ほっといてます


下手に駆け寄ると
余計にパニクるし、
呼びかけても
聞こえてないので

※怪我をするかもしれない
状況や年齢だと、必ず近くで
見守ったほうが良いです


声をかけるときは、
冷静に!




きっと後、
数年…
いつかは…

という思いで、
乗り切ります!