仕事中にスマホに誰か分からない番号から2度も着信があった

 

仕事が終わってから、返信してみた

 

 

「川野だけど」

 

 

久しぶりに聞く、名前

 

忘れはしない

 

以前 務めていた”酒屋さん”で一緒に仕事をしていた方で

 

 

物凄く”やり手” の方だった 私より3歳上

 

 

 

聞くところによると

 

私の家の近くに来たので、「会えないかな」

 

と電話をくれたらしい

 

 

 

もう30年近くも親交は無く

 

年賀状だけの繋がりであった

 

 

先日も”喪中ハガキ” を送った所だったので

 

私の住む街にやってきて、思い出してくれた様子でした

 

 

 

・”酒屋さん”で一緒に仕事していた人のその後

 

・お互いの近況報告

 

などで

 

 

30分近くの長電話の長電話になりましたが

 

 

終わりがけには、「今度一緒に飲もう」と言われ

 

 

どうなるか ?  分からないけれど嬉しかった

 

 

 

と言うのも その方は 私からすると ”やり手 ”で

 

凄いと思っている人で

 

今の仕事をしているのも、

 

その方が居たから、「この人には敵わない」と感じ

 

 

別の道で「頑張ろう」と思った

 

それで、今 頑張る事が出来ている

 

 

と言っても過言ではないから

 

 

「今の人は仕事しない」

 

 

と言っていたけれど、このブログで私がupしている事

 

 

 

会話の中で、「一緒に飲もう」は

 

その想いが一緒と感じたからかな

 

 

と勝手に感じている

 

 

どうなるかな?

 

挨拶かな?