昨日、安全に倒して親会社の人から

 

注意を受けたことに関して、

 

私の度々話題に挙げている ”ば課長” が

 

 

「私もやる」

 

 

 

今まで、人の話を聞く前に

 

言われる事を ”そのまま”  言っていたのが

 

珍しく変わっていた

 

 

今までも、そうでてくればこちらは、

 

話しをする準備はしていた。

 

 

「俺が気に入らないから、なんだかんだ文句を言って来る」

 

 

とやっと、弱みを見せて来た。

 

 

こう出ると、私は変わるよ

 

話しを聞けば、私も思った事を言う

 

 

物事は、捉え方がある

 

どちらか一方から見ただけ・聞いただけで

 

対応していたのでは、真意を知る事はできない

 

 

 

過度な安全に対する、行動制限が

 

日本の生産性を下げていると思うと

 

素直に「ハイ」を言えない

 

 

少しでも抵抗していこうと思っている

 

 

人に弱みを見せれば、”心を開いている” と

 

見て取れる

 

 

そうすれば、一緒に抵抗を続けていこうと

 

私は協力します