昨日、行って片付けの中に

 

実家に行った時に、居間の床の間に置かれていた

 

   ”エビスさんの置物”

 

 

を片付けている時にも、義理の兄が捨てるのが目に入っていた

 

 

 

それが、何か気になる

 

 

結局、この日も休みの妻に頼んで

 

取りに行って貰った。

 

それが、こちら

 

 

 

 

本来は、右手に釣竿を持っていたが

 

それは見つけることが出来なかった

 

 

今思うと、気付いた時に思いを留まっていれば

 

 

と後悔するけれど、本体が手元に入ったので良しとしよう

 

 

 

 

何で、この置物が気になったのか 分からない

 

でも、今こうして手元にある

 

 

これからは、実家に行くことはそうそうないことだろうから

 

 

水野家を忘れない為に、持っておこうと思う