感染者数が、世界中で1位

 

TVなどの報道を観ていても、

 

 

全数把握をしているのは、日本・中国・韓国だけ

 

 

この中の 韓国は、デジタル化が進んでいるので

 

それ程、負担になっていないみたい

 

 

 

相変わらず、

 

 

やらなくても良い事をやって忙しくしている

 

 

ここでもよくupしていますが、私の勤める”会社”と同じ

 

 

日本の風土なのでしょうね

 

 

 

・今までのデータが活かされていない

 

 

手段の目的化

 

 

何の為にデータを取ってるの?  

 

活用しないおのなら、データ入力は不要なのではないか

 

 

 

 

 

それと、コロナの感染者数が多いのには

 

 

コロナに掛かると「お金が貰える」

 

 

貰った金額を ブログにupしていた人もいる

 

実際、私の姪っ子も夫婦2人がコロナに感染し、

 

30万程 保険が降りた

 

 

新聞にも、こんな記事が

 

 

 

「給付金」が目当てという人は居ない事を願うけれど

 

 

物凄い金額を保険会社は、出資しているでしょうね

 

記事の中にもあるけれど、今まで支払われていたのが

 

「今後は支払われない」となると

 

 

正直、不公平感を感じる

 

 

 

いつまで経っても、コロナ感染を

 

 

気にしている/ 気にし過ぎているのは

 

 

日本だけ

 

 

5類に変更すれば、殆どの問題は解決するのだろうけど

 

 

解決しなくない人もいるんだよね

 

 

 

ほんと おかしな国だと思う

 

 

日本だけじゃないのかな