先日、長男の診察で訪れた療育センターで

医師に

「今はアスペルガーって診断名はないんですよ」

と言われ


今まで

【アスペルガー】と【自閉症スペクトラム】

の違いが勉強してもさっぱりわからなかった私は

なんだかスッキリしましたw



要は、区別するほど違いがなく
千差万別だということかなw


【痴呆症】が【認知症】と名前が変わるように


まぁ大人の都合で名前や区分も変わるみたいw


そのうち【発達障害】って
名称自体も無くなったりしてねw




多分ブログとかで
【アスペルガー】とみんなが良く使うのは


【アスペルガー】にある意味個性や価値を見出してて
使っているのかな?って個人的に思う。


【自閉症スペクトラム】より
【アスペルガー症候群】の方が

能力高くてカッコ良く感じるもんねw


あたしでも積極的に使うと思う!