3回目の春烏賊は・・・近くで3UP出た! | ヤエン♂おやじ☆なかなか

ヤエン♂おやじ☆なかなか

ヤエン釣りが大好きなおやじのなかなかです。(^.^)/~~~

4月に入り、ちらほらと春烏賊の情報が有りますので

期待を込めて行って来ました。!!

単独ですが、会社の仲間と現地集合で

この間調達した、BORDERLES 460MHT

の初運転もありますからね。

 

 

いつもの駐車場

PM3:00位から

アジ10匹 

数日前までは水温上昇中でしたが、今はチョット下降気味もやもや

でしたが、現地で測ってみると18℃近くありました。

期待を込めての第一投目・・・

異常無タラー

 

二投目・・三投目・・・

烏賊は居ないようです。ガーン

取りあえず、一杯星を飲むことに生ビール

 

 

結局、暗く成る頃まで反応無しでした。

そして暗く成って来た頃にやっと、のりのり口笛音譜

 

良し良しって感じで、楽しんで少しテンションを掛けてやったら汗汗

まさかの、乗り捨てはてなマーク

再乗車を待ったのですが・・逃げやがった!!笑い泣き

大きさ的にはキロ無いくらいでしょうか?

 

しばらくして、乗ったのですが軽さにガックリショボーン

楽しむ間もなく上がったのは300g位でしょうね!?

 

 

この後も長い間、反応無しぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

20:00頃に気分転換で、チョットおしゃべりにウインク

 

泳がせていたアジを一旦回収し、根掛かりが嫌だったので竿下でピチャピチャさせていたのですが、10~15分経って帰って来たら

竿先が横向いているのに気が付いてはてなマークはてなマークはてなマーク

竿を持つと竿下に居たはずのアジが烏賊に乗っ取られて

結構糸が出てました。あせる

何時からって思ったのですが、竿で聞くとまだイヤイヤします。

少しお相手して、ヤエン投入♂

難なくGET!!

 

キロチョイ足らずの♂

この烏賊ちゃんを処理中に

投げていたアジに連続乗車口笛アップ音譜

良い感じ成って来ました。

 

続いてお相手しヤエン♂投入

これもなんなくGET

 

 

今度はキロチョイの♀

釣られているのにアジを放しませんわ(笑)

 

で、これからと思ったのですが・・

最重乗車でした。

 

結構寒く23:30に納竿にしました。

本日も自分には春烏賊の乗車無でした。

ボーダレスとても軽くて使いやすかったですよ。

今回のキロ烏賊位なら抜けましたし。

大烏賊のやり取りが楽しみです。

次回に期待です。グッ

 

少し離れた所でされていたおいやんに胴長約50cm 3キロ以上の春烏賊仕留めてました。お祝い

場所・タイミング・運、神頼みも必要かなって思いますね。(笑)

 

では、バイバイバイバイバイバイ