おいでやす頂き物の煽りちゃん | ヤエン♂おやじ☆なかなか

ヤエン♂おやじ☆なかなか

ヤエン釣りが大好きなおやじのなかなかです。(^.^)/~~~

行って来ました。いつものP

 

会社が休みになっていたことと、季節外れの温かさももあって、

少し波が高い波波予報でしたがついつい抑えきれずウインク

 

平日料金の高速代をケチる為に有田で降りて下道を走りましたが、なかなかの時間が掛かりました。

トロトロ運転のイライラを抑えムキー、アジ10匹を購入し何とかP到着

今日は仕事仲間と現地集合で約束していましたが、

他の釣り人は誰も居ません。

貸し切りウインク

平日やからかな??

それとも、釣れていないのか・・・・はてなマークはてなマーク

 

釣り場に向かって行くと、波が想像以上に高い・・・・

恐怖を感じるほどポーン

 

仲間と合流し、取りあえず始めることに

 

 

明るい時間帯は、お互いに全くの反応無し

 

日が暮れだした頃に

ジージージー

アップアップやっと来ました、乗りました!!

 

竿できくと・・・・

 

大きな波で押し寄せられてくる程の手のひらサイズ

ダウンダウンダウン

波のせいもあって、上手くヤエンが掛からず

何回か小烏賊におちょくられ

何とか竿下で強引に掛けることが出来ました。

取っとかないと何回ももて遊ばれますからねにやり

 

 

直ぐにもう一つ乗りましたが、同じようなサイズ

 

 

ガックリするほど、小さ過ぎ汗汗

釣られた事が分かっていないのか、アジをムシャブリ放しません。

 

同行者にどうか聞いてみると??

3つ釣った様ですが、同じような手のひらサイズだったらしいです。

 

後から隣に来たおいやんもやり取りしていて、キロ位の良いサイズを上げているのが見えて何か羨ましく思えました。プンプン

 

何と・・

おいやんのもう一本の竿にものりのりビックリマーク

先ほどのより良いサイズの様です。

 

横に走られているのか、自分の真横まで来てやり取りあせる

最後は、ごちそう様の完食でヤエンと尻尾が

ぴょーんと上がって来ました。

残念でした。ニヒヒニヒヒ

 

その後に、おかわりしてくれました!?

自分の竿にウインク

走りもせずに黙々と食ってる音譜

 

少し寄せ寄せして、ヤエン♂

難なくフッキングして、ご苦労さんでした。

 

 

計量してみると

1295g

 

 

波に押されてなのか、もう少しある様に感じましたが

頂き物ですから(笑)ニヤニヤ

 

これを上げてから、当たりがピタっとストップ叫び

干潮の時間帯でしたが、波も酷くなり足元まで

アジも2匹残っていましたが、少し早目の納竿です。

同行人は結局、5杯取った様ですがサイズは・・・

手のひら5やったみたいです。笑い泣き

 

もう一人は・・・  ガーンもやもや

また次頑張ってください。

 

もう少し、春烏賊は先ですね。

帰りも、下道走ってけちろーっと(笑)

 

ではでは、バイバイバイバイバイバイバイバイ