できたよぅ~!! | リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院スタッフブログ。
スタッフのプライベートや役立つ情報を更新中!!
近鉄奈良線八戸ノ里駅下車南口を出て東へ300mのところにある整骨院!! 平日は夜8時までやっています。
詳しくは右の「エキテン」をクリックしてください。

夏野菜の代表


「きゅうりさんキュウリ



今年も立派なのができましたよぅ~




今日は2本収獲ですっ!!


でも、キュウリって 「世界一栄養が無い野菜」



とはいっても、きゅうりにもちゃんと栄養はあるんですよっ!!


βーカロチン・カリウム が主に含まれているんです。


・むくみに効果がある

  きゅうりには利尿効果の高い成分を含んでおり、

  むくみをとる作用があります。


・身体を冷やす働き

  きゅうりには身体を冷やす働きがあると言われ

  薬膳料理でも用いられています。

  暑い夏が旬なだけに、熱くほてった身体を

  冷ますのに役立ちます。



お・ま・け・・・


世界一栄養の高い野菜が・・・


   「アヴォカドアボカドなんですよっ!!


ギネスブックにのっているそうです。