バツイチ子供3人、月のお小遣い1万円

40歳でエステの世界へ

気づけば経営者になってた私

人生大逆転やえです


みなさまこんにちは🩵


シングル、子持ちの私はまったくの

未経験者だったけど

無事エステティシャンとして働き出しました。

当時40歳でした。




実は私

エステティシャンにはなったけど

それまで美容にはまったく

興味がなかったんです。




中学時代

顔面ニキビだらけになり

それをひたすら潰してクレーターになり

お肌がボロボロでしたネガティブ


そしてアパレルの頃には

日焼け、ガングロ命!のギャルになり

日焼け、日サロの毎日。

化粧水とかクリームよりも

何を塗ったら肌が黒くなるかに命をかけてましたゲロー

(おそろしい。。)

黒く焼いてればニキビ跡も隠れてたんですよ。


そんなんでお化粧水もクリームもファンデーションも塗ったことのなかった私。


30も過ぎると

とうとうお肌の曲がり角がきました。


くすみ、クレーター、たるみ、毛穴。。

もはや若さだけでは隠しきれない。。

日焼けもやめよう。。


でも

当時使えるお金もなく

何をしたらいいかもわからず

子供たちにも

ママはお肌ボコボコしてるよね..

と言われていました。

もうね、肌に関しては

ほとんど諦めてました。


エステにいけば綺麗になるとも

思ってなかった。。


そんな状態でエステティシャンになったのです真顔


私の担当するお客さまが

エステのメニューを受けて

どんどん綺麗になっていくのを

目の当たりにするようになりました。


そして

綺麗になって

ありがとうと言っていただけて。

なんて素敵な仕事なの!?


エステティシャンという職業に

どはまりした出来事です。





つづく🌸




人生が変わった私のサロン