日本在住の韓国人統一教宣教師が送った手紙…「指導者の無能力は組織員が分裂するようにする!」

統一教会、韓国人日本宣教師l記事入力2023-10-09

 

▲文鮮明統一教教主(1920-1912)。彼の死後の教義修正で内部混乱を経験している。©ブレーキニュース

 

この文は日本に居住してきた韓国人統一教宣教師が送った手紙である。パルザは「指導者の無能力は組織員が分裂するようにする!」と告白している。文鮮明統一教主(1920-1912)、彼が死亡した後、彼の妻である韓鶴子世界平和統一家庭連合宣教会総裁(1942年生まれ)が2大教主席を握りながら、教義を修正、内部混乱が続いているという。この記事は、投稿者の要求で名前を公開しません。(編集者注)。

 

私たち(統一教会の教員たち)は無謀に純粋な信仰と情熱を抱いてお父様(統一教で文鮮明牧師を呼称する用語)が涙でお願いしていた南北統一の夢を叶えます。復帰という大きな夢を抱いて勇敢に足を踏み入れたこの国日本。

 

 

その時だけでも普通の人には国際結婚という言葉さえも珍しい時であった知らずに近づく統一教人というレテルの暖かい視線の中でも私たちが始祖となり、外国人に対するこの国のすべての行政が新たに整備されて作られなければならなかったほど私たちの力は見えないほど偉大だった。

 

宗教は弱い者たちの産物引き揚げサングラスをかけて見る彼らを私たちの側に作ろうと搾乳を背中に持ち上げられながらも民団を探し回って与えてくれてまた与えて…

 

 

われわれ(統一教会の教会員たち)は、30年以上の長い歳月をそのようにしっかりと耐えながら、1つ、2つの内側に作り出した。時には大変で空に泣いて吊り下げたり、時には寒い感動に天の前に心配しないで慰めもし、私の国よりもっと愛したいと思っていた男の国日本での信仰生活...

 

止まれば倒れそうなので徹底的に前だけ見て走った歳月。いつも私のマンチで私たち(統一教会の教会員)を待ってくれるだろう。 。

 

初めて私たち(統一教会の教員たち)が日本に来たとき、私たちと共に天国心情伝授と日韓一体化使命をお父様(文鮮明教主呼称)から命じられた「宣教師?牧師?公職者?」たちも大挙日本組織の中に入ってきた。

 

 

彼らも最初は低い席に降りて家族(統一教人)のために彼らに命じられた天の伝統と心情伝授、そして在日交差復帰を通じた南北統一のために最善を尽くした。

 

お互いに言葉もよく通じなかったが、日本の食口(教会人という呼称)は主の国から来た私たち(統一教会の教会員)を貴方に見せ、私たち(統一教会の教会員たち)は祝祭の儀式と日常生活の中でご飯が愛であると彼らを感動させ、そのようにわたしたち(統一教会の教人たち)統一家(統一家。統一教会)は、表面的にはお互いのために祀られている愛で、お父様(文鮮明教主呼称)の意志に従って日韓一体化の姿を見せた。

 

その後、お父様(文鮮明教主呼称)の大臣として来られた多くの韓国アベルの前に従順で母心の例を尽くす日本食口(教人)たちの前に、その方も韓国責任者としての心情伝授使命者の使命よりは母心を受ける生活に慣れて負けた。心情指導よりは経済指導に拍車をかけることになった。もちろん、私たち(統一教会の教会員)もいつのまにか日本の経済摂理に同化され、私たち(統一教会の教会員たち)たちの使命は来たことなく数字(献金)を埋めるだけにした。

 

私は今も天の前に捧げた献金の後悔はありません。「絶対的服従?」を美徳とみなして個人犠牲家族犠牲を唱えずに行ってきた日本の食口(教人)たちの信仰を見て、世界の前に同情されてこそ日本が解放されるというお父様(文鮮明呼称)の御言葉の前に彼らと共に荷物を分けることができたことに感謝した。

 

少なくともその時、私たち(統一教会の教会員)の苦労の中には神様がおられ、真の父母(文鮮明+韓鶴子呼称)の理想を完成した真の父母(文鮮明-韓鶴子呼称)様がおられました。

 

それで私たち(統一教会の教会員)は、そのような神様と真の父母様(文鮮明 - 韓鶴子)を私の家庭に迎え、私の夫と一つになって、私の子供も私たちの夫婦と同じ以上の3大圏完成を夢見た。

 

母心を受けた席にいた真の子どもたちが、2世(1世の教会人たちの子ども)たちの前にモデルになれなかった時も、私たち(統一教会の教会員たち)の子どもよりも大変だった5%の責任が彼らにもあったことを、心痛くしていつか彼らはもともと必要な場所に戻ってくると信じていました。

 

お父様(文鮮明教主呼称)の聖和(文鮮明教主=2012年死亡。死亡を意味する用語)は内的外的に多くの変化を持ってきた。お父様(文鮮明呼称)の遺言で残された8大教材がいろいろな理由で再編集され、口に盛り込んでも恐ろしいふわふわの噂が出ながら独生女(韓鶴子呼称)という言葉が母(韓鶴子呼称)口を通して出た時も、メシアとして天上を指揮される真のお父様(文鮮明呼称)が地上に実体を使った真のお母様(韓鶴子呼称)を通じて、より明確に私たち(統一教会の教会員)の行き方を明らかにし、この世の中で今まで空を握って頑張ってきた。私たち(統一教会の教会員)たちの苦労が、どんな形でもより良い方向に結実を結んでいくように希望を逃さないよう努力した。

 

しかしある瞬間から私たち(統一教会の教会員)の組織は変になった。

 

私たち(統一教会の教員たち)信仰の根源である原理が変わり、お父様(文鮮明呼称)が真の父母(文鮮明+韓鶴子呼称)として否定されても、現場の公職者たちは世界本部(統一教世界組織総本部)の目にしかならないために固く口を閉じた。

 

すべての組織の揺れは、リーダーの無力から来ています。指導者の無能力は組織員を分裂させる。後に口を閉じて家族を混乱させた公職者たちのために同じ道を歩んできた家族(統一教会)が真の父母(文鮮明+かん呼称)論と独身女(韓鶴子=独生女と呼称)論を置いて戦い始めた。 。

 

真の父母(文鮮明+韓鶴子呼称)様思想主張=独身女(韓鶴子呼称) 真の母(韓鶴子呼称)否定につながる笑えない状況が重ねられた。一部の食口(統一教会)は、世界本部を通じて除名されるかもしれないという脅迫を受けたりする心的な迫害に耐えなければならなかった。

 

そして昨年7月、日本の安倍元首相が暗殺される事件が起こった。再び統一教がまな板の上に上がった。そして、1年が過ぎた。しかし家庭連合(統一教の新しい名前)構図には1の変化も起こらなかった。日本政府組織による、統一教会の宗教解散請求審議に入った。

 

これの解決策として、サタンの迫害に屈しないで天心院(韓国京畿道加平郡統一教施設)に囲まれて祈る。何のために祈るのでしょうか?

 

だれのために祈るか。

 

責任者として責任を負わない組織、これらすべての一連の事件を家庭連合に対する宗教迫害と称し、また一度家族の信仰に乗り出そうとする指導者がいる限り、ここに希望はない。

 

お父様(文鮮明教主呼称)の名を受け、日本宣教師として来た韓国指導者たちは、そして私たち(統一教会教人たち)は、献金摂理ではなく、経済摂理で疲れた家族(統一教人)を真の両親(文鮮明+韓鶴子呼称) ) 代わりに親の立場から抱きしめ、彼らに天の愛と天の心情を伝授してくれる心情復帰を実践しなければならなかった。

 

私たち(統一教会の教会員たち)はなぜ?何のために?日本というこの国に送られたのか?今、私たち(統一教会の教会員)はどうですか?何を?すべきか?(2023年10月8日。韓国人日本宣教師が日本から送った手紙)。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村